猫と野菜とゴルフと般若心経

介護退職し両親を見送った後のバツイチ男のブログ

スイング改造計画

今年のシーズンに向けて昨年末からスイング改造に取り掛かった。
過去に3回の改造をしているが、今回は年寄ゴルフのための改造
である。


年寄ゴルフは「体に負担なく」、「方向性が良く」て・・・
ここまでで十分なのだが・・・・・少し「距離も欲しい」な~
・・・などとつい欲で考えてしまう。
・・・65歳でもまだ欲張りなのだからしかたない。


最近はYouTubeにレッスン動画が沢山あり、毎日2~3本は見ては
このポイント、良いかもしれないと思うと練習場に行きたくなる。
 しかし・・・練習場で動画のイメージで打つが当たらない。
   なぜ?なぜ?どうして?  そして次の動画を見る。


「多くを求めすぎているから一つも得られない」・・・
※ゴルフの神様の声がした


いつまで欲がじゃまをするのか?


今日も練習場に行った。